事業拠点の撤去・閉鎖
- オフィス・ホテル・病院など大規模案件における豊富な実績
- 計画の策定から実作業、処分/買取まで一貫して対応し、お客様の負荷を軽減
- 他社では対応が難しい案件も安全・確実に遂行するプロジェクトマネジメント力

当社サービスは全国どこでも対応可能です
各地の信頼できる協力会社との連携により、地域を問わずお客様をご支援します。
まずはお気軽にお問い合わせください。
オフィス・ホテル・病院・太陽光発電所など
撤去・閉鎖・移転に伴う残置物の撤去はお任せください
撤去・閉鎖の実績例
掲載しているのは一例です。一区画の残置物撤去など、さまざまなケースに対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

1,500人規模の本社移転に伴う、不要品の撤去

500室以上のホテル閉鎖

900床規模の大学病院移転に伴う、不要品の撤去

事業撤退による太陽光パネル3,000枚撤去
製薬会社の配送センター/物流会社倉庫/デパート/スーパーマーケット/コンビニエンスストア/レストラン/製紙工場/半導体製造工場/病院/車両製造工場/学校
- オフィスの移転・閉鎖時の残置物処理にコストと手間がかかりすぎる
- まだ使えるものでも、買い手探しが手間で廃棄してしまっている
- 複数業者とのやりとり・管理が煩わしい
- 医療機器など特殊設備の撤去方法がわからない
- 環境負荷を抑えつつ、効率的に撤退・閉鎖を進めたい
- 法的手続きや必要書類の準備など、処分に関連する業務の負担が大きい
オフィス・ホテル・病院など150件以上の豊富な実績があります
1,500人規模の企業本社移転や、500室以上のホテル閉鎖といった大規模案件も、多数担当してきました。

複雑な医療機器の買取から残置物の撤去まで、専門的な対応で大変助かりました。スケジュール通りの作業完了と徹底した衛生管理に感心しています。

500室規模の案件を迅速に遂行していただき、感謝しています。アメニティの買取提案には驚きました。プロジェクト管理能力の高さと柔軟な対応に感銘を受けました。
作業計画・業者手配・実施・監督など、すべてを対応することでお客様の手間を減らします
工事・作業業者の場合、適切な有価物査定ができず、大半が産業廃棄物として処理されコストが高くなりがちです。また、お客様自身で各業者(工事・作業業者、リユース・リサイクル業者、産廃業者など)と個々にやりとりすると膨大な手間と時間がかかります。
一方でケイコーポレーションに依頼いただければ、作業計画から各業者手配、実施・監督など、撤去・閉鎖にまつわる業務を一貫し対応します。業者とのやり取りも当社が代行するため、お客様の手間を最小限に抑えられます。
当社では、鉄やアルミが混ざっていれば、通常廃棄されるような什器や設備でも買取可能です。過去には、消費期限切れ間近のお菓子を買取対象にできた事例もあります。「こんなものまで?」と驚かれることも多く、思わぬコスト削減につながるケースが多数あります。
どんな条件でも「なんとかする」プロジェクトマネジメント力
当社では、他社では対応が難しいとされる大規模な撤去や、大型什器の取り外し・搬出なども数多く手掛けてきました。また、営業中のフロアに迷惑をかけないように配慮した作業や、深夜帯の作業、営業中ホテルの一部フロアのみの撤去など、条件・制約のある案件も対応してきました。このような難易度の高い案件でお困りでしたら、ぜひご相談ください。豊富な実績に基づくノウハウで、最善の解決策を提供します。
設立以来、大きな事故ゼロ。すべての工事を安全に完遂

業者に丸投げせず、現場に責任者を配置して安全管理を徹底
設立以来、一度も重大な事故を起こしていません。これは、安全性を最優先にした管理体制によるものです。各現場には豊富な経験を持つ責任者を配置し、事前の計画と確認を徹底。さらに、協力会社と密に連携することで、安全で信頼できる作業を実現しています。

安全性を支える教育の徹底
当社では社員に対して、現場の安全性に直結する資格取得を積極的に推奨・支援しています。また、安全研修の実施や、ベテラン社員による実地指導など、実践的な安全教育にも力を入れています。
過去の課題解決例

- 営業を止めずにフロアごとに撤去を完了させたい
- 技術的な難易度の高い撤去作業のため、コスト増加が懸念
- 6カ月の工期内で、1週間単位で1フロアずつ撤去を完了させる計画を立案
- 昼間の撤去・梱包作業と夜間の搬出作業で時間帯を分け、宿泊客への影響を最小化
- 徹底的な養生による保護と設備(ベッド・テレビ・配線等)の買取で、撤去費用を圧縮
- 通常営業を維持したまま、全20フロアの撤去作業を予定通り完遂
- 綿密な工程管理により、ホテル運営への影響を最小限に抑制
- 設備買取により、他社比で20%のコストダウンを実現
過去のコストダウン例

買取により40万円の収益化に成功
他社は収集運搬費用と100トン分の中間処理費用を合わせて約70万円の見積りでしたが、当社サービス利用で買取分がコストを上回り、40万円の収益となりました。
【買取物の一例】産業機械、室内機・室外機、計測機、測定器、キュービクル式高圧変電施設、半導体後工程設備、医療機器、院内理化学機器

従来600万円かかっていた費用が400万円にコストダウン
収集運搬費用と500トン分の中間処理費用を合わせて約600万円の負担が発生するところ、当社サービス利用で約200万円分コスト削減に成功しました。
【買取物の一例】配管、自動倉庫(鉄材)、解体した生産設備、産業機械、室内機・室外機、計測機、測定器 、キュービクル式高圧変電施設、半導体後工程設備、医療機器、院内理化学機器

他社見積もり500万円のところ当社は300万円で対応
オフィス移転でデスク、チェア、ケーブル類などの撤去で他社見積もり約500万円の提示。当社サービス利用で、約200万円分コスト削減に成功
【買取物の一例】オフィスデスク、チェア、電話、袖机、ロッカー、ケーブル、家電、パーテーション、ホワイトボード
ご相談から撤退・閉鎖までの流れ
まずは当社までお気軽にお問い合わせください。担当者が内容をヒアリングのうえ、概算お見積もりを提出させていただきます。お問い合わせフォームはこちら。
概算お見積もりのコスト感が合いましたら、現地まで伺って設備の調査を実施します。その後、調査結果に基づき、詳細なお見積もりを提出します。
ご契約後、お客様の要望に沿った施工計画を策定・ご提案いたします。施工計画では各種安全書類、工程表や作業手順書をご提出し、また、関係各所への申請や工事認可などの面倒なお手続きも全て弊社で対応いたします。
安全を最優先に、正確かつ周辺環境に配慮し撤去・閉鎖、残置物の撤去を行います。
よくある質問
- 特殊な設備が含まれる拠点の撤退も可能ですか?
-
はい、これまで病院などの特殊設備がある施設の撤退・閉鎖も行ってきました。専門知識を持つスタッフが、適切な撤去方法を選定しますので、まずはお問い合わせください。
- 廃棄物のリサイクル率を高める取り組みはしていますか?
-
はい、当社では什器や設備などの残置物を可能な限り買取します。業界経験豊富なスタッフの目利きと400社の買取ネットワークにより、通常なら廃棄される物も収益化できる可能性があります。
- 法的な手続きのサポートはありますか?
-
はい、あります。撤去作業に関する許認可の取得から、産業廃棄物管理票(マニフェスト)の作成、データ消去証明書の発行まで、必要な手続きや書類作成を代行します。
- 短期間での撤去や閉鎖も対応可能ですか?
-
はい、可能です。当社では、短工期のプロジェクトにも柔軟に対応できる体制を整えています。豊富な経験を持つスタッフが効率的な作業計画を立案し、スムーズな撤去・閉鎖を実現します。
当社では、少しでも環境への負荷を抑えるため、
通常なら廃棄処分になるものでもできるだけ有価買取するなど、
様々な施策に取り組んでいます。
不要品を買い取り再販することで廃棄量を減らし、資源を有効活用しています。
処理の効率化でCO2排出を抑え、削減量を数値化して証明書を発行しています。
ISO14001認証を取得し、継続的な改善で環境への配慮を強化しています。

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