什器・備品
- 業者やり取りや什器・備品の撤去・搬出、買取・廃棄まで一貫して対応し、お客様の手間を軽減
- 営業中のエリアへの影響最小化や処分情報の機密保持など各要望にも柔軟に対応
- 値段がつきにくい什器・備品も目利きのプロが価値を見い出しトータルコストを削減

処分・買取できる什器・備品
掲載しているのは一例です。他にもさまざまな什器・備品を処分・買取できますので、お気軽にお問い合わせください。

オフィス家具(デスク・チェア・パーテーション)

テレビ会議システム・デジタルサイネージ

ホテル備品(ベッド・電話など)

ケーブル・雑線

POS・レジ・オーダーシステム

医療機器・院内理化学機器

OA機器

黒物・白物家電(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなど)
実績の一例

オフィス移転に伴うデスク・チェアの解体・撤去
大手通信企業のオフィス移転で発生したデスク・チェア300セットの撤去作業を担当。デスクを効率的に解体することで積載効率を3倍に向上させ、運送コストを4割削減することに成功しました。

営業中ホテルにおける什器の撤去
有名ホテルの設備入れ替えに伴い、全室のベッド・化粧台・テレビの撤去を実施しました。営業中のホテル内での作業となったため、宿泊客との動線を完全に分離し、フロアごとに綿密な作業計画を立案。これにより通常営業に影響を与えることなく、予定通りの撤去作業を完了。お客様より高い評価を獲得しました。

飲食店で発生するレジなどの回収・買取
大手飲食チェーンの店舗で使用していたレジやオーダーシステムの買取を実施。各店舗から当社センターへの直接配送方式を採用し、中間倉庫での保管を不要に。物流・保管コストを大幅に削減したことで、お客様からも高い評価をいただきました。
どんな品でもお見積りします
お気軽にお問い合わせください
過去の課題解決例

- 全国200店舗のデジタルサイネージを3カ月以内に撤去したい
- 閉店後~深夜帯での撤去作業となり、入退店手続きや搬出経路など細かな調整が必要
- 協力業者の全国規模での回収経験が乏しく、正確な見積もりがわからない
- 全国規模の撤去実績を活かし、3カ月以内に完了する作業計画を立案
- エリアごとのチーム編成で各店舗の条件に合わせた効率的な撤去を実現
- 当社の近隣店舗はリユース、遠隔地はリサイクルと使い分け、運送コストを削減
- 2カ月半という短期間で200店舗の撤去を完了
- リユース・リサイクルを使い分け、他社の見積もりより30%のコスト削減に成功

全国200店舗、1,500台規模のデジタルサイネージ撤去は、3カ月以内という期限と深夜帯での作業という制約があり、当初から難しい案件だと認識していました。この課題に対し、当社の経験を活かして地域ごとの特性を見極め、深夜の騒音抑制にも細心の注意を払いながら作業を実施。さらにリユース・リサイクルを効果的に使い分けることで、他社見積もりより30%以上のコスト削減を達成することができました。
ケイコーポレーションの強み
プロジェクトマネジメントをサポートし、お客様の業務負担を軽減します
設備や機械を処分する際、お客様自身がプロジェクトマネジメントを担当し、複数業者との調整や作業工程の管理を行うのが一般的です。一方でこの従来の進め方では、お客様に多くの手間が発生してしまいます。
当社では、業者とのやり取りから計画立案、実作業、買取まで、すべての工程を一貫して対応することで、お客様の手間を最小限に抑えることができます。


「捨てるしかない」と思っていたモノも買取可能です
鉄やアルミなどの細かいマテリアルはもちろん、設備や機械なども有償で買い取れます。他の業者ではゴミとして廃棄に回してしまう物でも、業界経験豊富なスタッフの目利きと400社の買取事業者ネットワークを活用して、最大限買い取り、コスト削減に貢献します。
設立以来、大きな事故ゼロ。どんな工事でも安全に完遂します
設立以来、一度も重大な事故を起こしていません。これは、安全性を最優先にした管理体制によるものです。各現場には豊富な経験を持つ責任者を配置し、事前の計画と確認を徹底。さらに、協力会社と密に連携することで、安全で信頼できる作業を実現しています。

お問い合わせから回収・買取までの流れ
まずは問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者が内容をヒアリングのうえ、概算お見積もりを提出させていただきます。
概算お見積もりの内容に合意いただけましたら、現地まで伺って設備の調査を実施します。その後、調査結果に基づき、詳細なお見積もりを提出します。
ご契約後、お客様のご要望に最大限沿った撤去計画を策定・ご提案いたします。
安全を最優先に、正確かつ周辺環境に配慮し解体・撤去を行います。また、短工期であっても可能な限りスピーディーに対応いたします。
よくある質問
- 営業中の店舗やホテルでも撤去作業は可能ですか?
-
はい、可能です。営業への影響を最小限に抑えるため、夜間作業や階層ごとの作業など、状況に応じた綿密な計画を立案します。お客様や利用客との接触も避けられる作業動線を確保しての作業も可能です。
- 全国チェーン店の什器を回収できますか?
-
可能です。大手コンビニエンスストアや有名ショッピングモールでの多拠点回収の実績があります。エリアごとの効率的な回収計画を立案し、各店舗の営業時間や立地条件に合わせた柔軟な対応で、短期間での回収を実現します。
- オフィス家具は分解せずに運び出せますか?
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搬出経路やエレベーターの大きさに応じて、分解・組立を適切に判断します。分解により運送効率を上げ、コストを削減できるケースも多くございます。
- 医療機器や理化学機器も買取できますか?
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はい、可能です。専門性の高い機器も400社の買取ネットワークを活用することで適切な買取先を見つけ出します。これまで廃棄していた物でも当社なら買取可能な場合が多くございます。
- 什器などの廃棄物は適切に処理されますか?
-
買取可能な物は極力リユース・リサイクルに回し、廃棄物を最小限に抑えます。処分が必要な物も法令に従って適切に処理し、マニフェストなどで管理状況を報告いたします。
当社では、少しでも環境への負荷を抑えるため、
通常なら廃棄処分になるものでもできるだけ有価買取するなど、
様々な施策に取り組んでいます。
不要品を買い取り再販することで廃棄量を減らし、資源を有効活用しています。
処理の効率化でCO2排出を抑え、削減量を数値化して証明書を発行しています。
ISO14001認証を取得し、継続的な改善で環境への配慮を強化しています。

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